--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
実感では更新が前回からあまり経ってないと思っても、実際は5日くらい経ってるんですよね。

できるだけ毎日更新していきたいと思ってるんですけど中々ですよね。

頑張っていきたいとおもいます。

さて、
新しいポケモンを4匹ほど育成したので色々書いていきたいと思います。

今回育てたのが、
ウインディ、ピカチュウ、シャワーズ、ブースター

この4匹です。

って最近、メジャーポケばっかりですね^^;

だんだんマイナーの子のネタが無くなってきてるんですよね。。

そろそろマイナー使いを名乗るのはやめとこうかな;

で、とりあえず、ほとんど育成論からひっぱってきて育てたので晒しても問題ないのである程度は書いていこうかと思います。


ウインディ
攻撃・素早特化
メインウエポン:フレアドライブ

ピカチュウ@でんきだま
攻撃・素早特化
メインウエポン:ボルテッカー(HP特化バクオン確1)

シャワーズ
HP、防御特化
メインウエポン:なみのり

ブースター
HP、特防特化
メインウエポン:ほのおのキバ



こんな感じです。
あやふやで申し訳ないw

あんまり晒しても面白くないですから許してね。


とりあえず、ブースター以外はバトレボのコロシアムで使ってみたけど

シャワとウインディは安定してますね。
普通に使えます。

この子達を軸にしてガチパモドキ作れそうだな^^;


ピカは予想通り安定しませんね。

反動でかすぎw

あとアンコ持ちだけど使い道がない。。

最速なのにすばやさオニドリルに普通に負けてるし。

でも火力はあるから6on6なら使えそうです。

このくらいで。

対戦で使ったらその記事で詳細晒したいと思います。


っと、育成済みがそろそろ1BOXいっぱいになりそうです。

少ないですね。すみませんw
2008.10.05 Sun l ポケモン育成 l COM(0) TB(1) l top ▲
更新しないと、右下に試験的に設置した妖精さんに文句言われるので更新します(笑)

さて、
先週だったかな?

新たな戦力が加わりました。

色グライオン+バクオングです。

グライオンは以前育成した子がサポートだったので、今回は攻撃型です。

10さんに以前頂いていた腕白グライガーを使用しました。(ありがとうございます><)

特に変態型も考えつかなかったので、普通に攻撃耐えつつ攻めてって感じの型ですね。

実戦ではまだ未使用ですが、以前育てた子よりは使い易そう^^

バクオングですが、こちらも普通にアタッカーです。

ライボルトの珠をこちらに移して試運転中です。

どちらも振り方は書きません。

そのうち別記事で書くかも知れません^^;



そんな感じで、不満タラタラな追記へ。

ストレス発散にすぎないので、ほんとに見ないほうがいいです^^;

じゃあ、書くなとかきこえてきそうですが、こんなとこでしか愚痴れないヘタれなんです僕www
2008.09.26 Fri l ポケモン育成 l COM(2) TB(0) l top ▲
土日暇だったので、10さんから頂いていた色東とエルレイドを一気に育成しました。

まず、レイドは割とメジャーな方なので一応マイナー使いとしてはテンプレ育成は止めてサポート型に回って頂きました。

振り方は、
HP・防御252 特防6
攻撃力は種族値でカバー。

使い方としては、
補助技を出すだけ出して、あとは適当に技を放って後続に繋げるという役割です。
色東のサポートが一番の目的ですね。
でも、意外と他のポケモンとも相性がいいようで。特にライボルトとかオニドリルとか。

流石の種族値なだけあって、無振りでもマイナーポケの全振りと同じくらい…ってやっぱスゲーなオイ。

まぁ、アタッカーが多いレイドで補助しちゃうぜ☆
みたいな感じでいきます。


次に、色東。

HPVなので、特防に振ってあとはメインの東と似たような型って考えてたのですが、
まさかの特防DOW性格…
でも、わざわざ俺の為に10さんが作ってくださったのに、鑑賞用とかにするのは勿体無くて、なんとか考え付いたのがまさかの変態型。

振り方、技等は教えません^^v

ただ、変態ですb

ハマれば強いです。
メインパス相手にまさかの3タテw
ホントもうびっくりw
でも、攻略されやすい分、メインでは安定しないかもなぁ。

サブパで使ってみて、安定してきたらメインの東と交代してみようかなと。


まぁ、そんな感じでプラチナ発売に向けて頑張ってみてます。


現在は、ピカチュウかライチュウの孵化にとりかかりたいと思ってます。

親のメタモンが、陽気攻撃素早さVの子なので、ライチュウが濃厚かと。

今のとこ、ドーブルで遺伝用のなんちゃらを…ってめんどくせぇw

まぁ、頑張ってみます。


では、takaさんから頂いてきたバトンをば。
2008.09.08 Mon l ポケモン育成 l COM(1) TB(0) l top ▲
さて、久しぶりにポケモン育成の記事。

今回はオニドリル。

振り方は、
ようき
攻撃252
素早252
HP6

簡単に言うと最速。

技は、
とんぼがえり、石化、ドリルくりばし、秘密

最後の技は、ネタばれするとすぐ攻略されるので書きません。

くちばしは、効果抜群で
威力300ちょい+攻撃力なのでメインウエポン。

あとは石化だけでもタイプ一致で、
80くらい+攻撃力。

とんぼは、先手で出して様子見+ルンパッパ対策。

まぁ、そんな感じです。

これで、宿敵のほぼ確実にゴウカザルを倒せるようになりましたw

メイン行きとなりました。

ってか、初の鳥ポケでしたw


あとは、10さんと対戦してきましたーw

結果だけ言うと、なんとか勝てました^^

反省は、
いたみわけ使いにガルーラは出せないということですね。

あれは酷かったww

あとは影分身フルで積まれた時はオワタと思ったw
でも、運に助けられたー

デビュー戦のオニドリルは先発でしたが、
猫だまし+不意打ちのコンボで早くも落ちそうでした^^;
でも、耐えで逆転できましたw

10さんの秘密の子はハリセーンハリーセンでしたw
また、渋いチョイスw
ずっと爆発警戒でしたが、違うあの技で1体落とされました。

微固体値配布してくださるようなので、自分も育ててみようと思います。

そんなとこですかね。
2008.08.26 Tue l ポケモン育成 l COM(0) TB(0) l top ▲
からすさんのとこの放流イベントで頂いていたナックラーが先程固体値測ってみたら、特攻素早さVだったので、特殊型フライゴンの育成をしました。

素早さ特攻振りで、現在はフルアタにスカーフ巻いて試運転中です。

おそらく無振りのパルキア確2だったので、微妙感が漂ってます。

あまり、スカーフって使ったことないので、なんかやりにくい。。

もともと割りと早いので、
珠かなんかにしたらパルキア確1だと思うんだけど。。

なにか良い使い方を見つけるまでは、さりげなく勝率の高いサブパで頑張ってもらいます。

そのおかげで、ゴンベがレギュラー落ちしました。ゴンベ乙。
カビゴンに進化させたら、一気にメイン行きかもしれないけど、カビゴンってモロ厨ポケですよね。
ちょっと抵抗があります。

まぁ、そんな感じですが、そろそろいい加減アズマオウの別型育成に励みたいと思います。

ではでは
2008.08.13 Wed l ポケモン育成 l COM(0) TB(0) l top ▲
