--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ASSASSIN)さんからのお誘い(?)があったので、スマブラの対戦の相手をして頂きました^^

勝率はまぁまぁと言ったところでしょうか。

やっぱり、vsスターフォックス組との対戦は苦手です^^;

オフで友達とやったときも、あの3キャラが相手になると一気に勝率落ちるんですよねぇ。

対応できるのはメインのピカチュウくらいですかね。

まぁ、それはさておき、今回の対戦は色々なキャラを使うことができました。

普段使わない、でっていうやトゥーン、メタナイトなどの上級者キャラも使いました。

でも、まぁ、それらはやっぱ使い慣れないだけあってちょっとやっぱり駄目っすね。

そのおかげで、大分、メイン、サブキャラの固定が出来てきました。

メイン:ピカ
サブ:ポケトレ、ゼロスーツ、ルカリオ

そんな感じですね。

ポケトレは、
フシギソウ>リザ=ゼニって感じですかね。

やっぱ、一番練習してるフシギソウは使いやすい。

空中での蔓を出す技(横スマ?)はメテオ効果を持っているようなので、追撃もしやすいですしね。

でも今回の対戦では、ポケトレが一番の使用率高かったですが、やっぱりメインはピカです。

初代からずっとメインはピカですし、反応も早くてかなり使い易い。

使いやすいメテオ効果の技が無いのは残念ですが、それぞれの技の威力も高いので。

そんなとこです。

ASSASSIN)さん。
今回はありがとうございました^^
1時間ちょいでしたが、かなり楽しかったですw
また今度機会があったら御相手お願いしますー。

んじゃ、このへんで。
そのうち、知り合いのみなさんで大会とか開いてみたいものです。
2008.08.26 Tue l スマブラ l COM(1) TB(0) l top ▲
スマブラの記事書くのは初めてですね。

えーっと、某掲示板繋がりで10さんにスマブラ対戦のお誘いを頂いたので対戦してまいりました。

1時間半くらいでしたかね。
弟さん方の乱入もあったりなんかしまして。本当に楽しませて頂きましたww


では、大反省会いきまーす

まず、操作の感覚鈍りすぎワロタ。
ついでに10さんの兄弟の多さにワr(ry

前より酷くなってるなぁ、回避とかするタイミングを完全に忘れてた^^;

ピカとポケモントレーナーはまだ許せる範囲としても、ルカリオは酷すぎたなぁ。
もちょっと以前は上手く立ち回れてた気が・・・

一番マシな動きができたのは、フシギソウくらいでしたかね。

たまには、スマブラも起動して練習しなきゃなぁとつくづく感じましたorz


けど、対戦自体はすごく面白かったですし、結構長い間お付き合い頂いてとても嬉しい限りでした。

また対戦したいものですw

その前にポケモンの方の対戦もしたいところですがww
2008.08.07 Thu l スマブラ l COM(2) TB(0) l top ▲
